★お得な掲示板★

1:マスター :

2014/06/12 (Thu) 16:47:53

そう・・・それは主婦が食いつく魔法の言葉。

エルソ内の豆知識+αを書いていくんだよー!

【目次】
01.SSの豆知識
02.チャットウィンドウの豆知識
03.レイドボス【エルトリオン】の攻略法
04.汚染~Hさんの攻略~
05.当掲示板の便利情報
06.エルダー島のなにか
07.GrMとGAのスキル振り
08.左上のアイコンの便利機能
09.秘密装備のアレコレ
10.ヘニルと秘密装備の材料
11.商店検索の言葉
12.秘密攻略!
13.MM(マスターマインド)の考察
14.ASURAスキル迷ってる人へ
15.ソケット計算機

みんなの知識を披露しようPON!

目次は気付いたら編集しておきます。
19:るぅ :

2015/01/17 (Sat) 06:39:36

https://bbs2.fc2.com//bbs/img/_818800/818787/full/818787_1421444376.jpg エクセルでソケットの計算機を作ってみました!

70レベルのみ対応です

【zipの中身】
使い方のメモ
サンプル画像
ソケット計算機


1/18 バージョン4.1に更新されました!
更新内容:
【最終値】の[追加]の数値を追加しました。(今まで忘れてた( ˘ω˘ ))


更新後URL↓
https://kie.nu/2ohG
PW:55555

2015年02月17日までDL可能です。それ以降は私に連絡ください_(:3」∠)_


サンプル画像と若干異なる場合がありますが大幅な修正をしてるわけではないので気にしないでください。
至らない点や無駄が多いですがエクセル初心者なので許してくだちー( ˘ω˘ )スヤァ
ご意見ご要望はるぅしすまでどうぞ_(:3」∠)_
18:89 :

2014/12/30 (Tue) 21:56:17

AS実装されましたので私のD振りを・・・(※プロトタイプです)http://brokendisc.web.fc2.com/elsword/skillsimulator/English/revamp3/ls.html?700001110000200000000001001001001700161400120000111108000007010600040002

とっとけスキル(Dだけ)

鬼殺二式:鬼神縛->下判定無しの前方6キャラ分ほど上に見た目どおりの判定有り、玉を消費すれば高倍率の道中の殲滅90スキル玉が無いときはキャンセルするだけで3玉は回収可能なので便利です。

吸気->MP0気力1で2体までのマナインテーク MPの周りが早すぎまする

鬼殺四式:断鬼->言わずとも奥義の為、奥義:百鬼夜行で暗転時間かなり長いです。(適正AS3LP1でアバランチ飛ばせるほどの長さ) 注意は奥義を使うと敵を飢えに飛ばしてしまうので飛ばせない相手巻き込むときは注意且見た名状に上判定はない模様

修羅L45スキルの選択

降妖->爪バフ 発動時に範囲内の味方と自分に追加クリ命中バフが付き、自分には攻撃時に爪のモーションが出現しのけぞりが増えます(爪の出現にCTあるか検証中) PT向け

雷電->雷バフ 攻撃を当てると追加攻撃で雷振ってきます 雷自体に仰け反りが無いのでその点では少し使いにくいかも知れないですが無駄に奥に連れて行ったりしないのでそういう面では上です ソロ向け?

術式妖眼->21%の確立で防御無視 秘密で重宝します

妖狐四式:狐触->玉回収用 発動に1玉+攻撃で2玉+キャンセルで1玉回収できます(1振りでok)

55スキル選択
制圧:鬼->いつもどおりの制圧 JP運営はいつもどおりパワースタンしないバグまできれいに実装しました。不利フレームはありますので暗転リレーには不向きなスキル

狐火->超範囲誘導スキル 石化3s OR 火傷10s OR 凍結3s どれかがつきます お手伝いとか多い人はこっちオススメします。

HA->y軸無限で3DMAPでも曲がるらしく超倍率のHA

取りあえず簡単にこれだけでもっと試して嗜好変わったりしたらまた追記として書いていきます
17:Reboost :

2014/11/06 (Thu) 13:26:20

すいませんラストにしますんでお付き合いください(震え)

一週間経過した後にMMを使用した経験を活かした結果・・・

\  デデーン  /
http://urx.nu/dNBq

狩り決闘秘密死神周回なんでもいける(はず)ハイブリッドスキル振りの「元」を作りました。

「元」です。大事なことなので2度。

何故かというと、これは自分のプレイに合わせて多少なりともカスタマイズできる仕様になっているという・・・というか今のMMの必要最低限のスキル振っていくと多分こうなるんじゃないかなと思いましたまる。

KRのスキル修正によりシーカー死んだようなので狩り振りシーカーいるかな・・・と思ってた懸念が消されたので最おニック使いましょうねせやね。

シフトポイント最大まであるときにMP回復がなくなったのでガン逃げができない且つ始動能力はそこそこなのでPS求められるようになりました。頑張ってね(白目)

アルティメットフューリーした後プリズムをすぐに置くと暗転中に全弾ヒットするので欲しければ振るといいと思います。



とりあえずここまで。また何かあれば編集で追加しておきたいと思います。

16:Reboost :

2014/10/30 (Thu) 00:09:54

自分の使用しているスキル振りです。


【狩り】http://urx.nu/dxXz
秘密や死神周回用。
基本的にはスターフォールやパンツァー等で殲滅。
残った敵をディスク及びドローンで倒し、
ボスや強化兵、敵が多くいる場所はジェネレーターで駆除といった具合。

【決闘】http://urx.nu/dxXG
決闘において色々できる振り方。
攻めはマインドブレイクやチェイサーで簡単始動。
全体的に削りたい時はシーカー。
一人を削りたい時はアルティメットフューリー又はドローンからのラッシングとスプリットのアクティブをぶつけること。
カットはラッシングやx、djzをぶつける感じで。

【ハイブリット】http://urx.nu/dxXK
スキスロ一つで色々できる振り方。
このスキル振り通りにすると前半の狩りが大変なので考えて振ろう。




15:Reboost :

2014/10/29 (Wed) 23:52:14

MMが実装されたので個人的感想及びスキルの使用法と振り方等を主観的に書いてきますので参考までに。(苦情は一応受け付けます←)

めっちゃ長いです。スイマセン
P=パッシブ
S=スペシャルアクティブ
A=アクティブ

【MMのスキル一覧詳細】
P:ナソードアーマードコンボ-トランスフォーム
推奨:M
ナソコンの威力と共に、インストール転換時のMP回収を増やすため必須。


S:インストール-ドローンアクティベーター
推奨:M
狩りでも決闘でも重宝されるスキル。対象の防御(物魔共に)を下げる
及び対象のアクティブの威力を1.2倍にして自動ホーミング機能をつける。
狩りで打つスキルがない時や、決闘で削りたいけどMPがあまり無い時に使おう。


P:無限の図書館
推奨:0orM
ダウン値とDPモード時(覚醒)の自然MP回復量を増やす。
狩りは基本的にいらないが決闘するなら必須。
振るスキルがないならお好みでどうぞ。

S:EMPショック
推奨:0
空中使用可能円形単発範囲スキル。相手のスキルCTの増加とMPを減らす。
要らなくはないが修正が入り、パンツァーが優秀なので切りましょう。

S:パンツァーバスター
推奨:0orM
前方に衝撃砲を放つ広範囲スキル。使用中に↑↓を押して角度調整可能。
狩りはこれ一本でなんとかなるレベルに強い。ギガストの単発版。
決闘はお好みでどうぞ。

A:ドライヴ-マグネトロン
推奨:0or1
自分の周りに3個のマグネトロンを生成し、通常攻撃時に追尾追加攻撃する。
これを使用してから始動を取ろうとすると相撃ち時に勝てる。
ドローン命中時に使用すると生成したのが全部標的に飛んでいくので注意。

A:ドライヴ-ラッシングドローン
推奨:0orM
前方に転がるドローンを生成。敵に当たるか時間で消滅。シフトポイントを使用して2個生成できる。
覚醒時に使用すると2個出て段差があると1つは上段に乗る。
ドローン命中時に使用すると610%×2の1.2倍及び相手の防御力減少してるのでかなりの火力が期待できる。

P:隠された記憶
推奨:M
最大MP増加とドライヴの持続時間を増やす。
決闘は必須。狩りは他に必要のスキルがあまりないので取っておくといいかも。

S:サイオニックジェネレーター
推奨:0orM
周囲の敵や味方が多いほど爆発範囲が増加する円形広範囲スキル。
序盤から終盤まで狩りでお世話になると思われる。ぶっぱしたいときにどうぞ。
発動までに暗転が切れる及び時間がかかるので注意しながら使用しましょう。

S:ファントムシーカー
推奨:0orM
高速移動してフィールド全体の敵を削る超広範囲スキル。
決闘はこれ。カット始動削りなんでもござれ。
ただし、狩りは微妙。育成途中ならFやDでも狩りきれないことがしばしば。
ボスにも一気に高火力出るわけでもないので決闘用に使用することを推奨。

A:ドライブ-パイロン
推奨:0
いらない子。使用所0。



P:ドライブファクトリー-トランスフォーム強化
推奨:M
インストールスキルの消費MPの減少。
ドライヴ活性時、インストールスキルの変更時にCT減少する。
簡単に言うと使用するまでのCTを減少。
狩りでも決闘でも必須。

S:インストール-パルスガトリング
推奨:0orM
使用時、1回貫通及び範囲爆発するビームを撃ちまくるドライヴを設置する。
距離は練習場の壁に設置すると、もう片方の壁にある段差の手前ぐらいにまである。
死神周回や適当に置いておいても大丈夫なので振るといいかも。5回に1回のディレイ判定有り。

S:インストール-シューティングチェイサー
推奨:0orM
使用時、画面の端よりちょっと手前あたりまでの距離を半径とした円内にいる敵に
一回ディレイ判定があるドライヴを敵に設置する。
決闘用でめちゃつよい。始動カットと使用しよう。
火力無いと敵にMP与えるだけなので注意。

A:ドライヴ-スプリット
推奨:0orM
一定時間後に分裂する球を前方に放つ。
ドローン命中時に使用すると高火力だがそれ以外の用途にPSを用いられる。
攻撃中に使用する他に使うときがなければ切ってもよい。

A:ドライヴ-フリックディスク
推奨:0orM
前方に貫通するディスクを発射。発射後6体まで貫通。
1回に複数のヒット判定があるのでそれなりに雑魚を殲滅できる。
狩りならM振ってやる程度。基本的には取らなくても大丈夫。

A:ドライヴ-カウントボム
推奨:0
時限式爆弾ドローンを前方に発射。近くの敵を感知すると追尾する。
性能としては悪くないが火力が出るにまで時間がかかるし、追尾性能もそんなに高くない。
振りほどけれるしスロットがないのでいらないと思う。

S:インストール-アルティメットフューリー
推奨:0orM
使用時、高速連続判定の出るビームを近くの敵にに照射する。
距離はzの当たる距離より少し長い程度。でも高DPSなので削りが良い。
決闘では勿論、狩りにも強化兵やボスに安定してダメを入れられるのでお好みでどうぞ。

S:インストール-スターフォール
推奨:0orM
使用時、自分の周囲の敵を上からビームで砲撃するドローンを設置する。
判定は落ちる場所の横3キャラ弱と段差1個分ぐらいはある。
適当に配置しておけばなんかやってくれるので便利。

P:ニューアップデート
推奨:0
ドライヴ活性時又は変更時にMP回収を増やすバフをつける。
1回につき5%。1回つくと毎回変更するたびに重複する。
強くないわけではないが、スキル使用時だとドライヴが変更できなくなるものがあるのでバフが切れてしまう。
もう片方が強すぎるので切ることをオススメ。

P:トランスフォームオフェンスモード
推奨:M
インストールスキルの威力を上げる。
狩り決闘において必須。

HA:アポカリプス
推奨:M
自律型HAを自分の後ろに構成する。
発動時に判定有り。発動後もう一度スキルを押すことで吸引のあるフニッシュアタックが発動。
狩り決闘必須。置いとけば困ることはないと思う。全ての攻撃にディレイ判定あり。
発動時の判定とフィニッシュアタックだけで他のHA弱並には威力があるので、一気に毛釣りたい時でも使用しても良い。
14:るぅ :

2014/09/12 (Fri) 15:51:54

かなり適当な攻略_(:3」∠)_

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

【ウィーリーの地下研究室】通称:ラボ

★道中★
・ギミックは特に無し。
・オーラ持ちアーチャーの攻撃に一度はまるとHP凄い持ってかれる!
 SA状態と方向を見極めて迅速に倒そう。

★ボス★
・仰け反りなし、どんどんブッパしよう
・防御モード、暴走モードがあるけどPTなら流れで何とかなる
・攻撃パターンを覚えれば時間は掛かるけど何とかなる
 裏周り、段差を利用してがんばろう!

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

【竜の巣:奈落】通称:奈落

★道中★
・1MAP 3MAPで大玉コロコロするからつぶされないようにね!
 3MAP目VP CBS GAは手前の敵からHA 他の人は暗転みたら奥までゴー。
・シャーマンが地味に厄介、すぐ倒そう。
・オーラ持ちの敵はSAやら特攻やらがめんどくさいぃぃぃ発狂してキーボード叩かないこと
 ウィーリアの連続攻撃は乱戦ならマナブレしたほうがいいかも
・後半に出てくるガーゴイルはすごく痛い、周りの敵をダウンさせてもいいからすぐ倒そう

★ボス★
・最初にカヤックが出てくる、倒すと骨竜を召喚する こっちがボス
・右側で叩く 叩く叩くブッパ叩く 終わりΩ\ζ°)チーン
・はめてる最中見方とスキルが被らないように気をつけて
 うまくはまらなかったら頑張って!
・骨竜の攻撃の時に暗転するのはダメよ!見方の回避のタイミングが狂っちゃうからね

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

【運送トンネル:汚染区域】通称:汚染

★道中★
・上からプレスするやついらいらする!
・MAP兵器大活躍
・楽で楽しい

★ボス★
・汚染~Hさんの攻略~ を参照
・自身が無い人はスポア処理

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

続きはいつか!
13:るぅ :

2014/09/12 (Fri) 15:11:55

あのアイテムをすぐに見つけたい!って時に便利な言葉
私が使ってるやつなので保障はしないΩ\ζ°)チーン

・ 欠片 →エルの欠片全種類
・(ダ →エルの欠片(ダーク) (だ って打ってF7を押せば一発変換
・ 不明 →エルの欠片(不明)
・ の魔法石 →デュアル系、一等級魔法石全種類
・ 召喚 →騎乗ペット全種類 変換ミス注意
・ 生命 →ペット全種類


基本的なものが多いけど役に立つかな(; ・`д・´)・・・

予測変換みたいなのが出てきて便利になったね
12:るぅ :

2014/09/10 (Wed) 22:42:35

https://bbs2.fc2.com//bbs/img/_818800/818787/full/818787_1421283260.jpg ヘニルバージョンはミスが多かったので消しました(`・ω・´)ゞ

ミスがあるかもしれないから自己責任でΩ\ζ°)チーン
11:るぅ :

2014/08/12 (Tue) 01:09:59

新規さんも増えて徐々に最終装備を考える頃・・・
そんなあなたに私からのアドバイス(参考になるとは言っていない)
狩り用です。

最終装備の候補のメリット&デメリット(ヘニルを除く)
基本的なものだけです、セット効果は自分で見てね!

★ドラゴ5セット★
[メリット]
・覚醒時の火力が凄まじい
・武器+防具でセットを作る場合アクセが自由にいじれる
・5セットつけてるだけでステータス(ぇ
[デメリット]
・コインの枚数が尋常じゃない
・覚醒調整がめんどくさい
・材料の数が馬鹿にならない

★ドラゴ5セット+α★
+αは他の秘密2セット
[メリット]
・覚醒時の火力が凄まじい
・+αのセット効果でステータスの底上げが出来る
[デメリット]
・コインの枚数が更に尋常じゃない
・覚醒調整がめんどくさい
・アクセが縛られる
・材料の数が馬鹿にならない

★キメラ2・2セット(ドラ・シアなど)★
[メリット]
・ステータスがまぁまぁ高い
・コインの集まりが少し早い
・アクセ無しで作る場合アクセが自由にいじれる
・ソケットに少し余裕が出来る
[デメリット]
・見た感じが中途半端

★キメラ2・2・2セット(ドラ・シア・アメ)★
[メリット]
・ステータスが高い
・コインの集まりが早い
・ソケットに余裕が出来る
[デメリット]
・アクセが縛られる

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【必要コイン数・材料数】

[ドラゴ5セット(アクセ無し)]
奈落(116枚)・他(各44枚)
熱した鱗(600個)
最短39日で完成


[ドラゴ5セット+α2セット(α=武器・上衣or下衣)]
奈落(103枚)・α(89枚)・他(56枚)
熱した鱗(500個)・α(300個)
最短35日で完成


[キメラ2・2セット]
色々ありすぎるから計算して!
最短15日で完成(武器無し)


[キメラ2・2・2セット]
ドラ:武器 手袋
シア:上衣 靴
アメ:下衣 アクセ

ドラ:奈落(46枚)・他(22枚)
シア:汚染(43枚)・他(14枚)
アメ:幻惑(47枚)・他(20枚)

合計:奈落(80枚)・汚染(85枚)・幻惑(83枚)・他(56枚)
熱した鱗(300個)・種子(200個)・試薬(300個)
最短29日で完成


あくまで一例なので自分なりの組み合わせを考えてみては!



メリット&デメリットは私の感想なので他の人にも聞いてみるといいかも。

計算間違ってたらごめんね絶対どっかしら間違ってると思うΩ\ζ°)チーン
計画的に作る場合はちゃんと自分で計算してから作りましょう!


長くなったけど終わり!
見づらくてごめんよ(´・ω:;.:...

少しでも参考になったらいいな
|彡サッ
10:マスター(偽) :

2014/07/21 (Mon) 17:42:08

【PT招待】
ギルドにも友達にもいないキャラをPTに招待するときは
左上の自分のアイコンを右クリックして「パーティー員を追加」!

【フィールドチャンネル合わせ】
同じフィールドの別チャンネルでPTを組んだときは
左上の自分のアイコンを右クリックして「チャンネル移動」!
9:るぅ :

2014/07/17 (Thu) 20:59:43

私のスキル構成(´・ω・`)
【GrM】
http://brokendisc.web.fc2.com/elsword/skillsimulator/sak.html?70000117002000000100010000010117000016001414001212110100000000070006000402
Aスロ:克己 スパブラ ラッシング ドッスラ
Bスロ:HA 勝利 挑発orパワブレ プレリュ

柔軟スキリンがある場合
ドッスラLv17+4で連続使用回数が3回

スキリン買うなら柔軟一択です!


【GA】
http://brokendisc.web.fc2.com/elsword/skillsimulator/sr.html?700001010100000000201920000101151716000012001200110100000700070600040001
Aスロ:烙印 FA BSorファルコン シーズ
Bスロ:HA グング パフェ ワード

暗転リレーのときストレイフ



これからこのキャラをやりたいって人はどうぞ
スキル振りに正解は無く、これは私流なので参考程度に!
8:しゅぷ :

2014/07/05 (Sat) 11:39:29

妨害は相手もアイテム使えるから回復する

そこで暗転拘束の長いスキルやワードとかの拘束スキルが有効ですね
未覚醒ブラホとかマナブレしにくいスキルなんかもいいかも!
7:るぅ :

2014/07/03 (Thu) 14:18:01

エルダー島きましたね!
何度か行ってなんとなくの攻略法を見つけたので書きます

スタート→関門→経由地→関門→相手陣地
________中央________
というMAP構成です(相手側は省く)

①関門は奥まで全て無視してダッシュしましょう
すると全部敵がついてくるのでそこで中ボス2匹と雑魚を倒します(砲台みたいなのは放置)

②経由地ですが出来れば討伐組2シンボル組2に分かれます
・討伐組の人は中央のタワーを破壊ののち相手を邪魔をしましょう
 死んだ場合はシンボル組に合流します

・シンボル組は最初の関門と同じく無視して奥までダッシュののち一掃します、そのまま相手シンボルの破壊を目指します


必勝法ではありませんが勝率はグンっとあがります。
過剰がいたらあきらめましょう(*´ω`*)
※対人する場合にはメラメラポーションが効果的!
6:るぅ :

2014/06/17 (Tue) 19:06:32

長文書くときに枠が狭いと思ったことあるよね!

そんなときは枠の右下の三角をひっぱると!

ねっ!

|彡サッ
5:るぅ :

2014/06/17 (Tue) 19:01:49

恐いよね・・・

 ~ストブレについて~

まだ実践は検証していないのですがいろいろ動画を見てストブレの発動するタイミングを観察してみたよ

まずHさんの体力は46ゲージあります
ストブレが発動するタイミングは
40 34 28 22 16 10 4(前後1ゲージの誤差あり?)の7回です。
しかし行動不能状態(凍結類)の間に発動区間が飛ばされると発動されません。

また、回復された場合も 33→回復→41 では34でのストブレは発動しません
それ以上に回復されたらわかりませんが、一匹に回復されてもその間のストブレは警戒しなくて大丈夫でしょう。

あくまで私の見解なので
鵜呑みにして死んでも責任はとりません(`・ω・´)

――――――――――――――――――
  [おまけ]
 ~拘束スキルについて~

GAのウィンドワード・ISのメイルストームレイジ
この二つは壁際で使うことで敵のSA状態を無視して完全にはめることができます。

・Hさんのアルマゲドンブレード対策にもなります。
 アルマゲをされる前に壁拘束をしておけばその間は発動されません
 アルマゲをされてから壁拘束をすれば被害が最小限になります
 ※ストブレはキャンセル出来ません

・試練の神殿のボス(通称:パパ)
 壁拘束をすることですべてのスキルをキャンセルできます。
 高火力PTでしたらそのままフルボッコにできますが
 長引くと意外と強いボスなので安全に倒せます

・秘密の道中(特にラボ)
 誰もが一度は殺されたことのあるオーラ付き弓兵
 壁ではめれば楽ちんです
など...

場所を選びますが普通に使っても便利なので使ってみては?
4:るぅ :

2014/06/16 (Mon) 20:48:38

https://bbs2.fc2.com//bbs/img/_818800/818787/full/818787_1402920148.jpg 初見だと苦戦するよね・・・
ってことで予備知識を(`・ω・´)
私のやってる方法なので自分なりに変えてもいいかもね!

https://www.youtube.com/watch?v=uujYHCwhDOE
エルソGM達が頑張ってる紹介動画

長いから画像にまとめたよ!
正解はこれだけじゃないから慣れてきたら自分の立ち回りを見つけるのもいいかもね☆(ゝω・)vキャピ
パターン抜けてたらすまん!

~追加攻略法~
【右側からの攻撃パターン】
①覆いかぶさりビーム・・・かぶさってくる前に3段目に下りておくと避けれるよ!


3:るぅ :

2014/06/12 (Thu) 17:28:51

システムメッセージ・経験値・ED・・・
これらのせいでチャットが流れちゃう!そんな悩みを解決してくれるのがこの方法!

チャットウィンドウをアクティブにする

使いたいタブを右クリックすると変なのが出てくる!

不必要なメッセージのチェックを外す

スッキリ(*´∀`*)

システムメッセージとは
[アイテム]や[~様がログインしました。]の事です!

~おまけ~
チャット先を変更するときにTabで変えると
全体→パーティ→ギルド→耳打ち
ですが
Shift+Tabで変えると
全体←パーティ←ギルド←耳打ち
と、逆になります!
パーティでチャットしてギルドでチャットしてって忙しいときに便利だよ!
2:るぅ :

2014/06/12 (Thu) 17:21:25

Screen Shot(以後SS)を撮る際に
・ウィンドウが邪魔!
・知らない人が写っちゃう(´;ω;`)
って時があるよね?

そんなときはこれっ!(パパパパッパパーン)
ジャンヽ(゚∀゚)ノ□ [Delete]と[F5]

[Delete]・・大体消してくれる!押せばわかる!
[F5]・・・・知らない人を消してくれる!街のみ

SSはキーボードの右上の方にある[PrintScreen]で撮れます。
デフォルトの保存場所はHDD→HanPurple→ELSWORD→date→ScreenCapture
です。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.